2010年5月アーカイブ

メディア向けイベント

| コメント(0) | トラックバック(0)

5月14日(金)は東京・代官山でのメディア向けイベントに出展。

 

環境王国のこと、各市町村の環境・農業への取組みのこと、そして各市町村の特産品をメディアやライターの方々や編集の方々にアピールしてきました。

 

同時に、2009年11月に環境王国に認定された、長崎県対馬市の方々にもご協力いただき、近々この環境王国市場でも販売開始となる対馬の味、「対州そば」「孝行麺」「地鶏と椎茸のスープ」を試食していただいた。

 

皆さん環境王国の取組みには興味をもっていただけたし、対馬の味には大変満足していただけました。

 

特にサツマイモから作られた「孝行麺」の食感と「地鶏と椎茸のスープ」の組合せは新鮮だったようです。


この「対州そば」「孝行麺」「地鶏と椎茸のスープ」は5月下旬環境王国市場に登場します。

 

お楽しみに!!

 

514_01.jpg514_02.jpg
koufu0512.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

環境王国・鳥取県江府町では5月10日に小学校の5年生による特別栽培コシヒカリの田植え体験を行いました。

環境王国・鳥取県江府町では今年から住民が笑顔で暮らせるまちづくりをめざして「江府町2525(にこにこ)事業」をスタートさせました。

農林産業課では「日本一の笑顔チャレンジ事業」のタイトルで特別栽培米の栽培体験を行うとともに、秋の第12回米・食味分析鑑定コンクールに出品を計画しており「日本一おいしいお米で日本一の笑顔を目指そう!!」というものです。

ハッピー&エコビー4コマ連載中

このアーカイブについて

このページには、2010年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年4月です。

次のアーカイブは2010年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25