• 環境王国市場
  • 環境王国.jpスタッフブログ
  • 環境王国認定基準
  • 環境王国認定一覧
  • 環境王国で働きたい
  • 環境王国に行ってみたい
  • 環境王国に住みたい
  • お役立ち情報

石川県小松市

ブログ

米食味コンクール開催の運びとなりました

事務局員Mのつぶやき

 早いもので今年もはや1ヶ月たちました。環境王国こまつは昇り龍のごとくがんばっていきたいと思います。さて、このたび環境王国こまつにおいて米のコンクールを開催する運びとなりました。「第1回環境王国こまつ米食味コンクール」と題して、小松産の米のおいしさ比べをいたします。うちも米どころですが、どれくらいのレベルなのか興味があるところです。来るべき米・食味分析コンクール国際大会に備え、回数を重ねて参りたいと思います。 

 なお、コンクールの最終審査は2月26日(日)JR小松駅高架下で開催される「こまつ食彩冬まつり」のイベントステージ場で公開審査として行われます。市民のみなさまにはぜひご来場いただきたいと思います。

環境王国
フードアクションニッポン